鹿児島 松原神社公式HP

神社参道、美麗出来!

平成28年10月より着工しました境内入り口付近の整備、参道敷石の敷設、玉垣新設の各工事が去る12月25日に完了し、神社の新しい玄関口が出来上がりました

既にお正月と節分という二つの大きな行事を迎え、たくさんの方にお詣りをいただいたわけですが、「綺麗になりましたね」、「清々しいですね」など上々の反応をいただいております。
工事にご理解ご協力いただいた皆様ありがとうございました

概要については、こちらのブログでも数回ご案内の通りですので、今回は整備前と後の比較ができる画像をいくつか載せていきたいと思います。

・参道敷設前               ・参道敷設後

 

・入口整備前               ・入口整備後

 

・玉垣新設前               ・玉垣新設後

 

・斉彬公鬢塚移設前        ・斉彬公鬢塚移設後

 

・甲東公(大久保利通)奉納石燈篭移設前  ・甲東公奉納石灯籠移設後

 

この他、参道沿いを中心に植栽を行いました。
整備後の写真は年明け~節分ごろまでに撮っておりますので、植えたばかりの樹には葉も花もなく殺風景ですが、最近の暖かさで新芽やつぼみがどんどん開いてきております

夏に向けて境内もにぎやかになりそうで今から楽しみです!
これからはじまるさわやかな新緑の季節は神社参りにはぴったりの季節かと思います。神さんにお願い事をしに、またお散歩がてらに、ぜひいらしてください。

松原神社 禰宜 拝

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です